2021/7/23の注目銘柄

GAFAM

f:id:hitoshi_arakawa:20210724193230p:plain

GAFAM
  • 過去1年、S&P500を下回るのはAmazonのみ。
  • 今回の決算では、Twitterの決算が良かったことから、facebook・次いでGoogleが注目されていると思うが、どうなるか。特にGoogleはここのところ爆上げしているだけに相当ハードルが高いと思うが…。
  • ファンダメンタル・テクニカル両面からAmazonを押す。
  • Appleは、新製品効果を期待したい。
  • Googleはここまでの上昇が大きすぎ、決算失敗時のリスクや反トラストの影響をリスクとみる。
  • FBには中立。決算しだいでは大幅アップもありえると思うがリスクもある。
  • MSFTは不明。バリュエーションは非常に高いがボラがほとんどない…。いつ買っても良い銘柄なのかもしれない。直近の動きは強い。

ハイパーグロース銘柄

f:id:hitoshi_arakawa:20210724194134p:plain

ハイパーグロース銘柄
  • 株価は、CRWD>NVDA>>OKTA>>U・ZM。
  • 業績的には、CRWD・NVDA・ZM>>U>OKTAとみる。(要確認)
  • 結局CRWD・NVDA>>ZM・U・OKTAということだと思う。

中国ハイテク

f:id:hitoshi_arakawa:20210724194645p:plain

中国ハイテク比較
  • 下落トレンドはまだ継続している。
  • Alibabaは200ドルがレジスタンスとして機能しているようにも見える。