2022/7/5

  • ちょっとオーバーシュートしたみたいですね。
  • リセッション懸念をうけた動きですかね。
  •  

  • 下降トレンド
  • ポイントは、V字回復があるのかないのかということですね。いまそっちにBETできる、雰囲気もありませんが、なにか大きなイベントがあれば。プーチンが変身するとか。

 

  • 信用リスクは下に突き抜けた。

 

  • ファンダ的には上でも下でも驚かないが、トレンドは上。
  •  

  • 2012年から始まった上げ相場の4つ目のベース。
  • しかし原動力であるアベノミクスと黒田総裁は去ろうとしているのかもしれない。予断はしない。
  •  

  • 長期で見るとなんの変化も感じられないハンセン指数。
  • なんの示唆も得られないが、言えるのは長期の上昇はまだ破られそうにないということだろうか。
  • 2009年に始まった中国政治・経済が押し上げたPERが元のラインに戻るのかもしれない。それでも悪くはないのだが。

  • エントリーポイントが上手くなかったような気がするが、リスク・リターンレシオはまあまあ。